So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ダイソー◇ノック式色えんぴつ(カラー芯ホルダー)10色セット [アナログ画材]

「ノック式 色えんぴつ10色」(色鉛筆36)105円。
100円ショップ・ダイソーの文具売り場で購入しました。

ノック式の芯ホルダー(2mm)の10本セット。
1本の本体サイズは長さ142×直径8mm(およそ)。

芯の太さは2mm。(長さ約90mm)
市販の芯ホルダーのリフィルでは、三菱鉛筆uni芯ホルダーの2mmと、ぺんてるマルチ8の替芯が入りました(替芯の止め具がひっかかるので取ってください)。
コヒノールの2mm芯は少し太くて入りませんでした。

芯の色は10色。
黒・茶・赤・橙・黄・黄緑・緑・水色・青・薄紅

dai-iro01.jpg

カラー芯の芯ホルダーが欲しかったので衝動買いしました。
色鉛筆は削るのが面倒に感じます。
シャープペンシルは0.7mmでも細くて、色塗りには使いにくい。
画材メーカーの芯ホルダーセットは高くて手が出ませんでした。
1本100円で色違いの芯ホルダーがあればいいと思っていたら、10本で100円とは期待以上。
本体にクリップがついていないので、コンパクトに小さいペンケースに収まるのもうれしいです。

dai-iro02.jpg


実際に使ってみて、書き味は「100円ショップの色鉛筆」。
スカスカして、力を入れても濃い色にならない。油性。消しゴムをかけると薄く残る。
1本10円でこの品質はたいしたものですが。

dai-iro03.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

トラックバック 0